これが日本でよく使われているED治療薬です

これが日本でよく使われているED治療薬です、最近ではこれ以外にもジェネリック医薬品として色々とED治療薬が登場していますが副作用が気になって使われない人が多いようです。

(※ジェネリック医薬品は有効性を真似して作られているが副作用のチェックはされていないからです)

imgres

日本で一番消費されているのが、ファイザー製薬の「バイアグラです。名前を聞くと精力剤とわかるほど知名度が高いですね。

ED治療薬(PDF5阻害薬)の効果

ED治療薬というのはどんな効果があるのでしょうか?それを知る事によって心因性EDに効かないと言われる理由がわかってきます。

ED治療薬は「PDF5阻害薬」と言われています。「阻害剤?促進剤じゃないの?」とぼくも最初は思ったんですが、実は阻害剤で合っていました。

その理由は勃起の仕組みを知る事で理解がしやすかったです。

https://7gogo.jp/aOzYYho_a-Tn
https://7gogo.jp/BussVRs2J00V

勃起の仕組みとは、日常ペニスは勃起していませんよね?性的興奮を得た時に勃つと思います。

日常では勃起しないようにブレーキが掛かっているのですが、そのブレーキが性的興奮などによってハズレる事で勃起します。そのブレーキが「PDF5」というものなのです。それなのでブレーキ(PDF5)の効き目を邪魔する「PDF5阻害薬」が、勃起不全の治療薬となっているのです。

朝勃ちするなら心因性EDという理由

朝勃ちをする時というのは、眠っていて起きるタイミング「意識が無い状態」に発生しますよね、これはブレーキ(PDF5)が意識がある時にしか作用していない事がわかります。

90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_s

それなので、朝勃ちをするけどセックスでは勃たない=心因性EDという事がわかります。

無意識で勃つという事は、身体はちゃんと勃起できる状態なのですが、意識がある状態の特に対人のセックスで勃たないのは気持ち面での勃起不全の心因性EDなのです。

あとED治療薬を飲んだら勝手に勃起するのではなくて、勃起しやすくなるのです。

ED治療薬を飲んでいても「性的興奮をする」という事は必要で、飲んだら効果時間中ずっと勃起しているという訳ではありません。

ED治療薬は種類によって若干の効果や副作用が違う

7b76ffe7dd14020d377557bf30bdd80a_s

ED治療薬は若干ですが効果が変わってきます、その違う所は色々とありますが基本的に勃起を助ける効果はかわりありません。

https://7gogo.jp/cBwHpUitesVr/2
https://7gogo.jp/D5QGC2ia8Aja

違いというのはこのようなものがありました。

  • 飲んでから作用するまでの時間
  • 作用してから効果が切れるまでの時間
  • 食事をして効果が薄れる薄れないなどの違い
  • 副作用の違い(出やすい、副作用の種類)

副作用というのは薬なので出てくるものです、ED治療薬は血流を良くする作用もありますので充血などを始め小さい副作用から大きい副作用まで合わせると、約8割の確率でなんらかの副作用が出ると思ってもらっていいでしょう。

その分即効性などがあるのでいいのかなと思うのですが、心因性EDの方がこのような副作用というリスクをおってまでED治療薬を飲むのはどうなんだろうと私個人的には思っています。

それなのでこのようなサイトを作って安全に克服できるという事をお伝えしていこうと思いました。